H30西条西中学校日記

2年生修学旅行報告⑭~帰ってきました~

沢山のお土産を抱えて全員無事帰ってきました。

生徒の皆さんは、今晩、自宅でゆっくりと休み、修学旅行での学びと思い出をしっかりと家族に語ってください。

明日は、繰替休業日です。

3日目の記録をしおりにしっかりと綴っておいてください。

明後日、25日(木)、中身の詰まったしおりを提出できるようにして、また元気に登校してくださいね。

事後学習、文集づくりも頑張りましょう。

2年生修学旅行報告⑫~解団式~

西部公園到着後、すぐに解散して帰宅することができるように、

吉野川サービスエリアで先に解団式を行いました。

校長先生のお話、ワカタケツアー西条営業所の添乗員様のお話、生徒代表の挨拶を行いました。

お世話になったすべての方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

思い出に残る、楽しい、学びのある修学旅行をありがとうございました。

 

 

 

 

 

トイレ休憩の後、サービスエリアを予定通り出発し、ふるさと西条を目指します。

西部公園到着予定は18時45分です。

保護者の皆様におかれましては、お子様のお迎えをよろしくお願いいたします。

大型バスが2台、駐車場内で旋回できるように、本校教職員の誘導にしたがって自家用車を駐車して

いただけますよう、よろしくお願いします。

(到着時刻については、多少前後することがありますので、ご了承ください。)

2年生修学旅行報告⑪~予定通り帰っています~

淡路サービスエリアでトイレ休憩をとり、予定通り出発しました。

少し雨が強くなってきましたが、順調に帰っています。

この後は、17時30分に吉野川サービスエリアで解団式、

18時45分に西部公園到着予定です。

2年生修学旅行報告⑩~VIVA USJ~

さすがUSJ!興奮・ヤッター!

平日なのに、人!人!人!( ゚Д゚)人!人!人!衝撃・ガーン

入場制限(整理券発行)までは出ていませんが、大人気アトラクションでは60分、90分、120分待ちの表示も!疲れる・フラフラ

日曜日や夏休み、冬休み、春休み期間中に比べれば全然大したことはないかもしれませんが、スイスイというわけには

いかないようです。苦笑い

生徒たちは、お望みのアトラクションを体験できたり、お目当てのお土産を手に入れたりすることができたでしょうか?

退園予定時刻前には、たくさんのお土産を手にした生徒たちが、続々とゲートに集まってきました。笑う

ゲームクリアで大きな「ぬいぐるみ」を手に入れたゲームマスター。必須アイテムである杖を手に入れた見習い魔法使い。

なりきりアイテム「被り物」を手に入れた劇団員などの猛者が沢山。しっかりUSJを満喫してきたようでした。期待・ワクワク

心配していた雨も、途中少しパラパラした程度で大したことはなく、ほとんど影響はありませんでした。

見ると、何人かの生徒のポケットには大量のアメが・・・!

聞けば、USJのスタッフの人に、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ?」と言ったら、一つくれたとか。

その後、スタッフを見付けるたびに、「トリック・オア・トリート!」の魔法が飛び交いましたとさ。ニヒヒ

3日間の貴重な思い出を胸に、予定通り、USJを出発して、一路西条へ帰ります。バス

西部公園到着予定は、18時45分です。