H30西条西中学校日記

奉仕活動

 1校時目に全校生徒で、地域の清掃活動を行いました。

  

 

 1年生は、御旅所に行きました。例年に比べてごみが少なかったので、短時間できれいに掃除することができました。

  

  

 

 2年生は、とうしょく周辺から氷見駅周辺に行きました。道路脇の溝などのごみを拾いました。今年の祭りは晴天に恵まれ、暑かったせいもあり、空き缶などがたくさんあり、時間が足りませんでした。

  

  

 

  3年生は、石岡神社に行きました。宮入りでは多くの人が集まったので、空き缶や燃えるごみがたくさんありました。生徒たちが一生懸命掃除してくれて、きれいにすることができました。

  

 

地方祭

今日で、中間テストが終了しました。テスト勉強の成果は発揮できたでしょうか。

14日、15日は、石岡神社の祭礼が行われます。

全校集会や学級での注意事項を守って、事故のない楽しいお祭りにしてください。

なお、10月5日に配布した「地方祭の過ごし方について」のプリントを掲載します。

保護者の皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

<全校集会の様子>

中間テスト1日目

本日から中間テストが始まりました。日程は、下の表の通りです。

  1校時 2校時 3校時
1年生 数学 英語 社会
2年生 英語 数学 社会
3年生 英語 数学 社会

 

生徒たちは、真剣に取り組んでいました。結果につながるといいですね。

1校時の各クラスのテストの様子を掲載します。

<1年1組 数学>

<1年2組 数学>

<2年1組 英語>

<2年2組 英語>

<4組 英語>

<3年1組 英語>

<3年2組 英語>

明日は中間テストの2日目です。気を抜かず、しっかりと学習して臨んでください。 

冬服への更衣について

まだ、暑さは残っていますが、10月9日(火)より冬服への完全更衣となりました。

細かい規定は『新入生保護者説明会資料』に書いてありますが、大まかな内容を掲載します。

学校生活にふさわしい、正しい服装でができるよう、保護者の方のご協力をお願いします。

また、明日から中間テストが始まります。ラストスパートに期待しています。

お知らせ

朝雲(10月号)を掲載しています。

What is 西条西中学校内の 

学校だより「朝雲」からご覧ください。