メインメニュー
西条西中の出来事
学校紹介
西条西中の出来事 月別表示
アクセスカウンタ
今日 : 5858
昨日 : 451451451
総計 : 798475798475798475798475798475798475

2013年8月22日(木曜日)

箏の調べ

カテゴリー: - sai-nishi02 @ 20時41分28秒

今年も夏休みの恒例となった「箏の調べ」が交友会館で行われました。交友会館は、夏休みに練習会場として毎年を使わさせて頂いています。

演奏会は、三部16曲で構成されています。まだまだ、夕方になっても暑さが残っていますが、地域の方々や保護者、卒業生や在校生もたくさん聴きに来てくれました。中には、毎年この演奏会を楽しみにしてくれている地域の方もいるようです。こういったたくさんの人たちに支えられて約1時間半の演奏会を盛況のうちに終えることが出来ました。

H25822koto1.jpgH25822koto2.jpgH25822koto3.jpg

H25822koto4.jpgH25822koto5.jpgH25822koto6.jpg

H25822koto7.jpgH25822koto8.jpg

 


2012年11月11日(日曜日)

禎瑞文化祭

カテゴリー: - sai-nishi02 @ 16時57分20秒

11月11日(日)残念な雨模様の中、第27回禎瑞文化祭が禎瑞小学校、禎瑞公民館で行われました。

西中の箏曲部も琴の演奏で参加しました。曲目は、前々日の西条市中学校音楽フェスティバルでも演奏した「富士」です。

夏以降、最初は1・2年生で不安な時期もありましたが、今では演奏機会も増えてきて、それに伴って自信をもった演奏になりました。

地域の方も、しばし琴の音色に酔いしれていました。

H241111teizui1.jpg H241111teizui2_1.jpg


2012年11月9日(金曜日)

西条市中学校音楽フェスティバル

カテゴリー: - sai-nishi02 @ 08時05分14秒

11月9日(金)市内の中学校の合唱部、吹奏楽部等・・・・・・が丹原文化会館に集まり『西条市中学校音楽フェスティバル』を行いました。

各校、日頃の練習の成果を十分に発揮し、見事な演奏・合唱でした。

後半、1番目に出演した本校の箏曲部もこれまで何度も演奏をしてきた「富士」を堂々と演奏し、会場の観客を魅了しました。

エンディングは、北中合唱部のリードのもと、会場全体が一体となり「翼をください」の大合唱で一日を終えました。おつかれさまでした。

H24119ongaku1.jpg H24119ongaku2.jpg H24119ongaku3.jpg H24119ongaku4.jpg


2012年10月28日(日曜日)

秋の芸術祭

カテゴリー: - sai-nishi02 @ 08時52分42秒

10月28日西条市総合文化会館にて秋季市民芸術文化祭が開催されました。本校箏曲部も三曲の部門で出場です。

曲目「富士」第一箏、第二箏、十七絃による三重奏で日本を象徴する富士に思いを寄せ、堂々として美しいこの山の姿をさまざまな形で表現しました。

H241028geijyutu5.jpg H241028geijyutu1.jpg H241028geijyutu2.jpg H241028geijyutu3.jpg H241028geijyutu4.jpg

 


2012年8月19日(日曜日)

琴の調べ

カテゴリー: - sai-nishi02 @ 11時13分29秒

箏曲部夏休み恒例の「琴の調べ」が氷見交友会館で行われました。今年で5回目を迎え、地域の方、保護者の方々100名近くの観客の前で堂々とした演奏を披露しました。

16名の部員による1時間半の演奏会の中で「サザエさん」「夜空のムコウ」「島唄」から定番の「六段の調べ」、7月のコンクール発表曲「グリーウインド」の17曲を見事に弾きあげました。

1年生は、入部当初はできなかった「押さえ」が、今では少しずつできるようになりました。2年生は、3人しかいませんが、早く3年生に追いつこうと一生懸命練習に励みました。3年生は、3年間で学んだことを思う存分発揮したいという思いで心を込めて演奏しました。

 『今まで支えていただいた方々に感謝して、心を込めて演奏します。』

H24819koto1.jpg H24819koto2.jpg 

H24819koto3.jpg H24819koto4.jpg H24819koto5.jpg H24819koto6.jpg H24819koto7.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress