2018年11月の記事一覧

愛媛中学駅伝競走大会

昨日、愛媛中学駅伝競走大会が実施されました。

結果は、男子71チーム中59位、女子70チーム中57位でした。
男女ともに、昨年よりも大きく順位を落とす結果となってしまいましたが、参加した生徒や練習に参加していた生徒は、本当によくがんばりました。

なお、西条市中学校駅伝競走大会が、12月4日に開催されます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

いよいよ愛媛中学駅伝競走大会

いよいよ明日 11月18日(日)は、愛媛中学駅伝競走大会です。

本校からも男・女各1チームが出場します。

本校では、この大会をめざして夏の暑い時期から練習に取り組んできました。

今年度は昨年を超える成績、女子は17位以内、男子は22位以内を目標にかんばります。

大会要項を掲載します。

応援をよろしくお願いいたします。

掲示物

学校の各階の掲示物を紹介します。

ほのぼのとしたものや学習の跡が見られるものなど様々です。

西中学校の爽やかな雰囲気づくりの主役です。

進路説明会

文化祭も終わり、3年生はいよいよ進路決定の時期が近づいてきました。

本校では、3年生全員が自分に合った進路選択ができるように進路説明会を実施しています。

今年度は、11月9日(すでに実施)と11月22日を予定しています。

よく話を聞き、自分の適性に合った進路選択をしてほしいと思います。

また、これから進路の目標の達成に向けて全力を尽くしてほしいと思います。

 

 

 

県中学校新人体育大会の結果

10日(土)、11日(日)に県新人体育大会が行われました。

本校から出場した生徒の結果をお知らせします。

<男子ソフトテニス部>

古宮さん、河端さんペア  1回戦惜敗

<女子ソフトテニス部>

【団体の部】

宇和中と三島西中に3-0勝ち、大西中に1-2で惜敗(ベスト8)

【個人の部】

藤井さん、曽我部さんペア  3回戦惜敗

<バドミントン>

女子シングルス 第1位 伊藤さん

<硬式テニス>

男子シングルス 第1位 谷友さん