2018年7月の記事一覧

市PTA親睦球技大会

7月28日(土)、市PTA親睦球技大会が行われました。

本校は、レクレーションバレーボール混合Aブロックに出場しました。

結果は、西条小Aに惜敗、大町小Aに勝利し、1勝1敗でした。

どちらのゲームも熱戦でした。

選手やお世話をしていただいた方々、お疲れ様でした。

 

県卓球選手権大会(カデットの部)西条市予選

7月26日(木)に県卓球選手権大会(カデットの部)西条市予選が行われました。

本校の卓球部が参加し、好成績を収めました。

中1女子シングルス 第2位 津嶋さん 第3位 美濃さん、浦田さん ベスト8 増田さん

中2女子シングルス 入賞 横井さん

以上の5名が8月19日(日)に行われる県大会に出場します。

おめでとうございます。県大会でも頑張ってください。

           

県総体の結果

酷暑が続きますが、くれぐれも熱中症には注意してください。

県総体の結果をお知らせします。選手は、この酷暑の中本当によく頑張っていました。

<剣道> 大川さん 1回戦惜敗

<水泳> 塩見さん 50m自由形 第8位(入賞)、100m自由形 第5位(入賞)

<硬式テニス> 谷友さん ベスト8

<陸上>

岡田さん 3年女子100m 第7位(入賞)、女子200m 第5位(入賞)

藤田さん 3年男子1500m 第9位、男子3000m 第8位(入賞)

栗田さん 3年女子1500m 予選惜敗

棗さん  2年女子1500m 予選惜敗

越智さん 1年女子100m 予選惜敗

<バドミントン> 伊藤さん 女子シングルス 第3位(四国総体出場)

  

生徒会リーダー研修会

20日(金)、リーダー研修会を実施しました。

議題は、「リーダーとして」「体育大会・文化祭スローガン」「授業態度の改善について」です。

参加した生徒たちは、校長先生から出された課題である「みんなは、いじめが悪いことが分かっているのになぜいじめはなくならないのか。」についても一人一人が意見を出し合いました。

ますます西中がよくなっていくような予感がします。

県総体壮行会・1学期の終業式

本日、明日から実施される県総体に参加する生徒の壮行会と1学期の終業式を行いました。

その様子を掲載します。

いよいよ明日から44日間の夏休みに入ります。

規則正しい生活を送り、有意義に過ごしてください。

<県総体壮行会>

<終業式>