2018年5月の記事一覧

職業説明会の講座決定

 本日の5、6校時に6月22日(金)に実施される職業説明会の講座を決めました。

また、決定後、講座別の話合い・役割分担・講師への質問事項の確認等を行いました。

この説明会は、全校生徒に正しい職業観をもってもらうために地域の方々にご協力をいただいて毎年実施しています。

本番までにまだいろいろと準備はありますが、充実した説明会になるようにしたいと思います。

市総体の組み合わせ決定

 6月5,6,7日と13日に実施される市総体の組み合わせが決定したのでお知らせします。

保護者の皆様もぜひ応援をよろしくお願いいたします。

もうすぐ市総体

 中間テストも終わり、市総体までもう2週間ありません。

3年生にとっては、3年間頑張ってきた成果の集大成となる大切な大会です。

悔いのない大会にするためにも、最後の追い込みに全力を尽くしてくれることを願っています。

第47回 春季市民芸術文化祭

 5月19日(土)、20日(日)に西条市総合文化会館で春季市民芸術文化祭が開催されました。

本校の箏曲部が20日(日)の午後に出演し、素晴らしい演奏を披露しました。

中間テストの様子

 今日から中間テストが始まりました。1日目は、国語、理科、社会です。みんな真剣にテストに取り組んでいました。

1年生の様子(初めてのテストでやや緊張気味でした。)

2年生の様子

3年生の様子