2018年4月の記事一覧

参観授業・PTA総会・部活動懇談会

先日、参観授業・PTA総会・部活動懇談会が行われました。

1年生は特に初めての参観日に緊張した様子でしたし、保護者の皆さんも早くから教室へ来られ関心の高さを感じました。

しかし、西中の保護者の方々の凄さ」を感じたのは、その後のPTA総会の時でした。

授業後の後片付けを急ぎ、生徒を帰らせて足早に体育館へ入ってみると・・・

なななんと!準備していた椅子ほとんど満席で教員の座る席がありません(>_<)

普通、前の方が空いてしまってそこを教員が埋めていくことが多いのですが・・・

急遽、前列に2列席を新たに設けて教員が座りました。

教頭先生が総会前の出席確認をしてみると、なんと9割方の保護者が参加してくださてっていました。

「これは凄い!」と特に今年転任してきた先生方は口々に驚嘆の声を上げていました。

総会が始まると議事は順調に進み、一年間の活動方針、新役員も無事承認され新体制が発足しました。

総会の最後に、教員紹介がありました。

なぜか今年の教員紹介はさきがけの新採の先生から始まった「鳩の話題」での自己紹介のリレーとなり保護者の方々の爆笑を誘いました。

和やかな雰囲気の中PTA総会は終わりました。

保護者の皆様、今年一年どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m