H30西条西中学校日記

西条市中学校新人体育大会2日目の結果

西条市中学校新人体育大会2日目の主な結果をお知らせします。

<剣道>

【団体戦予選リーグ】

丹原東中に惜敗、西条東中に惜敗

予選リーグ惜敗

【個人戦】

県大会出場に届かず

<野球>

2回戦 西条南中に惜敗

<卓球>

【個人戦】

県大会出場に届かず

<男子ソフトテニス部>

【個人戦】

ベスト8 河端さん・古宮さんペア(県大会出場)

<女子ソフトテニス部>

【個人戦】

第2位 藤井さん・曽我部さんペア(県大会出場)

大会の様子等は、後日、ホームページに掲載します。

西条市中学校新人体育大会1日目の結果

本日、西条市中学校新人体育大会が実施されました。本日の結果をお知らせします。

<バスケットボール>

 【予選リーグ】 西条東中に惜敗、小松中に惜敗、西条北中に惜敗  

         予選リーグ惜敗

<サッカー>

 【1回戦】 東予東中に惜敗

<男子ソフトテニス部>

 【予選リーグ】 東予東中に惜敗、西条東中に惜敗、西条南中に惜敗 

         予選リーグ惜敗

<女子ソフトテニス部>

 【予選リーグ】 東予東中に勝利、西条南中に惜敗、西条東中に勝利、東予西中に勝利 

         決勝トーナメント進出

 【決勝トーナメント】 準決勝 河北中に勝利   

            決 勝 西条南中に惜敗 

            準優勝で県新人体育大会出場

<卓球>

 【決勝リーグ】 丹原西中に勝利、丹原東中に勝利、東予西中に惜敗

         西条東中に勝利、西条北中に惜敗

         3勝2敗で第3位

<バドミントン>

 【女子シングルス】 第1位 伊藤さん

明日も新人体育大会は続きます。引き続き応援をよろしくお願いいたします。  

 

西条市新人体育大会壮行会

本日、10月2日、3日、4日、9日に実施される西条市中学校新人体育大会の壮行会を行いました。

2年生を中心とした新チームにとっては初めての大きな大会です。

各部が力強い決意の言葉や円陣を披露しました。

西条西中生としての誇りをもって、練習の成果を発揮してほしいと思います。

     <野球部>        <バスケットボール部>

  <男子ソフトテニス部>     <女子ソフトテニス部>

     <剣道部>         <バレーボール部>

     <サッカー部>         <卓球部>

    <バドミントン>       <激励のVTR>

    <激励の言葉>         <選手宣誓>

  <校長先生からのお話>       <選手退場>

西条西中学校区 第2回防災サミット

本日、愛媛大学防災リーダークラブの方々をお招きし、本校の2年生、校区の小学校(禎瑞小、橘小、氷見小)6年生が参加して、防災サミットを実施しました。

目的は、4つの学習ブース(避難シミュレーション・災害に応じた避難行動・合理的配慮ゲーム・救急シミュレーション)を設置し、グループで各学習ブースをまわることで自助・共助を中心としたより地域の実情に即した防災教育をすすめることです。

子どもたちには、地域の一員として自分たちにできる行動や役割について考え、行動できる防災知識や技能を身に付けてほしいと思います。

 

修学旅行説明会

9月26日(水)に10月21日~23日に実施される修学旅行の説明会を行いました。

内容は、①修学旅行の目的、②引率の先生と旅行会社の方と同行の方の紹介、③班長会代表の言葉、④行程、⑤班編制、費用、準備物等、⑥事前の健康管理などです。

いよいよ2年生全員が楽しみにしている修学旅行が近づいてきました。

この説明会を参考にして、楽しく有意義な旅行にしてほしいと思います。