H30西条西中学校日記

西条市中学校音楽フェスティバル

11月7日(水)に丹原文化会館で西条市中学校音楽フェスティバルが行われました。

本校からは、箏曲部が参加し、爽やかな演奏を披露しました。

 

壮行会

本日、県新人体育大会と県駅伝大会に出場する生徒の壮行会を行いました。

レベルの高い県大会で、今まで練習してきたことがどれぐらい通用するかを試すいい機会になると思います。

チャレンジ精神で、全力を尽くしてほしいと思います。

<決意の言葉>

   【男子ソフトテニス】     【女子ソフトテニス】

 

    【バドミントン】        【硬式テニス】

    【男子駅伝】          【女子駅伝】

<激励の言葉>

<教頭先生のお話>

 

 

新入生仮入学

本日、校区の3つの小学校6年生を招いて、新入生体験入学を実施しました。

内容は、オリエンテーション、授業体験、部活動体験です。

西中学校のことを少しでも多く理解し、来年4月に元気に入学してくれることを願っています。

<名刺交換>

<オリエンテーション>

<授業体験>

 

<部活動体験>

 

 

 

 

文化祭

本日、文化祭を実施しました。

体育館の新設工事のため、バザーは実施できませんでしたが、3年生を中心に充実したステージ発表を行うことができました。

足を運んでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<箏曲部の演奏>

<合唱コンクール>

     【1年1組】          【1年2組】

     【2年1組】         【2年2組】

     【3年1組】          【3年2組】

(結果)

 優秀賞      1年2組、2年1組、3年2組

 西中グランプリ  3年2組 

<ダンス発表>

<生徒会劇(人権啓発劇)>

 

 

 

 

いよいよ明日は文化祭

いよいよ明日は文化祭です。

今日は、ステージ発表のリハーサルや会場づくりなどの準備を行いました。

今年の文化祭は体育館新設工事のため、例年のような文化祭ができず、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

文化祭のパンフレット等を掲載します。